クレジットカード決済をすること

今はあらゆる場面でカードが便利に利用できる時代になっています。特にクレジットカードは現金の持ち合わせがなくても使うことができて、サイン一つで支払いをすることができるようになっています。中にはサインレスといった店舗もあるので、そういったところではレシートをそのまま手渡すだけというとても簡単な手続きだけでよくなっているのです。それはとても楽であり、銀行に行ってお金を用意することもなく、また多額の支払いであっても安全に速やかに済ませることができるのです。

クレジットカード決済の普及によって、通販の業界もかなり需要が高まっている状態です。インターネットの通販などでもスマホやパソコンを利用してクリック一つで注文ができて、お金のやりとりはカード会社と商品の販売会社で行っているという流れになっているのです。そして、カードを利用した人は後日カード会社に立替払いをしてもらった分を支払うようになるのです。クレジットカード決済には金利が不要である一回払いのほかにも分割払いやリボルビング払い、ボーナス払いなどもあります。

リボルビング払いというのはリボともいわれており、毎月定額を返済していくようになります。分割はその回数で返済をしていくのですが、いずれにしても金利手数料がかかるので、返済額が上乗せされるようになっているのです。それに対して、一回払いはボーナス払いを含めて、金利が不要になります。このように、クレジットカード決済は生活のあらゆる場面で行われるようになっているのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です